Q&A

リンパドレナージュとは何ですか?

リンパドレナージュとはリンパの流れを促進する施術です。

詳しくはコチラをご覧ください。⇒リンパドレナージュとは

スクールで学んだらすぐに仕事にできますか?

ファウンデーションコースとベーシックコースの受講でリンパドレナージュのセラピストとして技術・知識が身につきます。
そしてマスターコースの受講で、更にひとつ上の技術とサロン経営の基礎を身につけて開業できるスキルが身につきます。

働きながら勉強できますか?

講義は隔週の週1回行います。
ファウンデーションコースは2日間で12時間の履修をしていただきます。
ベーシックコースは、隔週で週1日間で48時間の履修をしていただきます。
出席できなかった講義については、動画講習ができます。

どんな資格が取れますか?

タイド・リンパカレッジを修了すると、リンパドレナージュセラピストとして認定しディプロマを発行します。

卒業したら、必ず開業できますか?

開業へのプロセスや必要な事、すべき事を学びますが、
開業は、自分自身が決意してするものですので、必ず開業する意思があれば、できます。
また、開業に向けてのフォローも卒業後1年間は、何度でも行っています。

いつでも入学できますか?

入学の時期は、決まっています。
毎年4月と10月です。
募集前に一日体験会を実施しますので、宜しければ参加してください。

受講の費用はいくらかかりますか?

受講料については、コチラをご覧ください。⇒受講料一覧

 

更新日:

Copyright© リンパドレナージュ学ぶならタイド・リンパカレッジ , 2019 All Rights Reserved.